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ふらつき
掲示者:こうちゃん 2004年04月15日 20時05分
95、スタクラですが、高速で走行すると、ふらつきます。2,3ヶ月前にアイドラアーム交換しました。そのときはブレーキ時にハンドルが取られるという症状でした。交換後、改善されましたがふらつきはきえませんでした。コンバージョンだからしょうがないんですかね?高速道路は100キロ以上は、怖い感じです。根性の問題?笑 待ち乗りではあまり気になりません。コンバージョンに乗っている方、みんな同じなんでしょうか?
Re:ふらつき
掲示者:ういろ 2004年04月16日 16時00分
アライメントはとりましたか? ホイールバランスは問題ないですか?
Re:ふらつき
掲示者:こう 2004年04月16日 18時07分
アイドラアーム交換時にアライメント、とりました。ホイールバランスは、ホイールを換えましたのでそのときとりました。
Re:ふらつき
掲示者:聖 2004年04月16日 20時11分
アライメントはとったとのことですが本当にアライメントですか? サイドスリップだけの調整ではありませんか? 料金的にアライメント調整だけで数万円以上はかかっていると思いますがどうでしょうか?
ホイールバランスもとったとのことですがタイヤサイズはいくつでしょうか?
Re:ふらつき
掲示者:ういろ 2004年04月17日 16時05分
>こうちゃん
アストロに乗られて長いのですか?
最近から乗られたのであれば、前に乗っていた車なども教えていただければ、 「フラつく」という曖昧な表現も理解しやすくなるかもしれません。 前に乗られていた車がアストロよりも、 ・側方の投影面積の少ない車 ・全高が高い車 ・ホイールベースが長い車 と較べると「ふらつく」と感じられるかもしれません。
聖さんが細かく書かれているので、書いていないこととして、 ・タイヤは古くないか? ・ショックやコイル、ブッシュの類は大丈夫か? そのあたりだと思われます。
Re:ふらつき
掲示者:う 2004年04月19日 23時18分
前に乗っていた車はレクサスです。アライメントはきちっとやってもらいました。タイヤのサイズは245−45−18です。
Re:ふらつき
掲示者:ういろ 2004年04月20日 11時15分
レクサスの何と言う車かどうかという突っ込みは別として、 太い扁平タイヤを履いたアストロと比較してやると、フラつくように感じるのは当然かもしれません。
Re:ふらつき
掲示者:聖 2004年04月20日 19時57分
ういろさんが書かれた通りにタイヤが太過ぎ(扁平率が低過ぎとも言います)ですね。 扁平率が16インチの60とかノーマルの15インチの75あたりを試しに借りて付けてみてください。きっと快適になりますよ。
Re:ふらつき
掲示者:愛知てらだ 2004年04月20日 22時12分
アブソーバーはノーマルですか? アメ車の場合ノーマルだとフワフワします。 私のアストロ(コンバージョン)はメーター振り切りますよ。
Re:ふらつき
掲示者:けんた 2004年04月21日 02時49分
レクサスと比較してはいけません。 ビデオデッキで例えると、SO○YとFUN○I位の違いです。
Re:ふらつき
掲示者:けんた 2004年04月21日 03時02分
訳わからないことを、書いてしまってスミマセン。 国産車とアストロとでは足回りの構造が違う為、同じ足回りにしたとしても乗った感じは、随分乗り味がちがうと思いますよ。 ちなみに、肉厚が厚いタイヤであれば、快適だと思いますよ。 最近思ったのですが、やっぱりアメ車はごついタイヤが似合いますよね。
Re:ふらつき
掲示者:一危 2004年04月21日 09時58分
私も95スタクラ・ハイルーフです。 皆さんの言われるとおり(低扁平率化)だと思いますね 見た目は確かに17インチ以上のはカッコいいですけど、私の場合ファミリーユースを考えてあえて16インチにしました。あとショックを強化タイプにしてアンチスウェイバー(前をウレタンブッシュの強化、後ろを追加)を装着してますけど、すごい快適ですよ。高速でのレーンチェンジでも不安無いです。 国産車には到底かないませんけどね
Re:ふらつき
掲示者:こうちゃん 2004年04月25日 09時13分
ブッシュ交換してみたいんですがどれぐらい料金かかるんですか?ちなみにショックはビルシュタインでした。
Re:ふらつき
掲示者:やすたか 2004年04月25日 10時51分
>こうちゃん お店に聞きましょう。
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