DTV Page!
ログ検索 : AND OR
Desk Top Video-editing
野田無線 > DTV Page! > DTV関連BBS Get Navigator
DTVって何?
やってみよう! DTV
テクニック
映像のいろいろ
システム事例集
未来のDTV
DTV関連FAQ
当HPの趣旨,注意
DTV関連BBS
BBSタイトル一覧
リンク集
製品情報
E-mail

line
line
DTV Page!
line
line
line
野田無線 on the Web
line
シボレー・アストロ / GMC サファリ
line
書評 (Book Reviews)
line
line
この掲示のレスは、こちら/ 新着順に並び替える降順/ 投稿順に並び替える昇順

DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:momo 2006年01月15日 08時10分 返信
DV Raptorでキャプチャーしたいのですが、CDをなくしてしまい、ソフトがありません。ドライバはカノープスからダウンロードできたので入っていますが、何かおすすめなソフトありましたら教えてください。できればフリーウェアを希望します。

Re:DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:やすたか 2006年01月15日 08時21分 返信
カノープスからRaptorVideoもダウンロードできませんか?
提供されているのはドライバだけではないと思いますが。

Re:DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:momo 2006年01月15日 10時39分 返信
即レスありがとうございます。Raptor Editアップデータというものはカノープスからダウンロードしましたが、インストールできないです。setup.exeを起動すると16ビット Windows サブシステム のエラーメッセージが出ます。エラー内容は「このシステムファイルはMS−DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。」と表示がでます。XP対応と書いてあったので大丈夫かと思ったのですが。アップデータだから付属CDのアプリがないとダメなんでしょうか。

Re:DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:やすたか 2006年01月15日 15時14分 返信
もしかして、欲しいのはキャプチャー用のソフトウェアではなく、
ビデオ編集用のソフトウェアと言うことですか?

キャプチャーなどに使うソフトウェアは、Rapter Videoです。
Raptor Editは、ビデオ編集ソフトウェアですが、
アップデータというのはソフトウェア本体ではなく差分等のことを指します。

無料のビデオ編集ソフトウェアについては、Vectorや窓の杜で探しましょう。
ただし、種類はあまりないと思います。

Re:DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:momo 2006年01月15日 15時33分 返信
行いたいのは、編集ではなく、外部入力したビデオをモニターしたいだけなんです。なので何かいいソフトないかな、と思っております。RaptorVideoというものがカノープスでは見当たらず、RaptorEditのアップデータは発見できたという経緯でした。ドライバといっしょになっているアプリがそれにあたるかもしれませんが、うちのパソコンではインストールができませんでした。

Re:DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:やすたか 2006年01月15日 15時50分 返信
そのインストールできなかったアプリがRaptorVideoじゃないですか?
カノープスのサイトに表示される内容ぐらいちゃんと読んでください。
サポートセンターの代わりをしたくはありません。
フリーのソフトは窓の杜かVectorで探してください。

Re:DV Raptorでキャプチャーしたい 掲示者:momo 2006年01月15日 17時06分 返信
来週カノープスのサポートに聞いてみることにします。ありがとうございました。

トップページトップページ
line
line