DTV Page!
ログ検索 : AND OR
Desk Top Video-editing
野田無線 > DTV Page! > DTV関連BBS Get Navigator
DTVって何?
やってみよう! DTV
テクニック
映像のいろいろ
システム事例集
未来のDTV
DTV関連FAQ
当HPの趣旨,注意
DTV関連BBS
BBSタイトル一覧
リンク集
製品情報
E-mail

line
line
DTV Page!
line
line
line
野田無線 on the Web
line
シボレー・アストロ / GMC サファリ
line
書評 (Book Reviews)
line
line
この掲示のレスは、こちら/ 新着順に並び替える降順/ 投稿順に並び替える昇順

プレミアプロでキャプチャ時に勝手にキャプチャが止まる 掲示者:Shinne 2009年11月09日 19時41分 返信
すいませんが知恵をお貸しください 

sonyのHi-8ビデオカメラからcanopusのビデオボード(ADVC-55)を使い、IEEE1934経由でプレミアプロにキャプチャしてると画像、音声共にブツブツ途切れ途切れになる上、4分程度で勝手にキャプチャ終了時に出てくる画面が出てきていて止まってます。
以前キャプチャ終了時に出てくる画面が出てきて止まる現象はPCのスクリーンセーバを切って解決しました。

今までDVDプレーヤーからのキャプチャやHDDビデオカメラからのキャプチャDVカメラからのキャプチャは問題なく出来ました。
 
お心当りのある方助けてください!!

Re:プレミアプロでキャプチャ時に勝手にキャプチャが止まる 掲示者:やすたか 2009年11月09日 20時53分 返信
はっきりコレと原因は分かりません。
でも、症状を読む限り、HDDの速度が足りていないのかな?と思います。
一度、デフラグを試してみてはどうでしょうか。

Re:プレミアプロでキャプチャ時に勝手にキャプチャが止まる 掲示者:shinne 2009年11月10日 02時32分 返信
はっきりコレと原因は分かりません。
でも、症状を読む限り、HDDの速度が足りていないのかな?と思います。
一度、デフラグを試してみてはどうでしょうか。

早速の回答ありがとうございます!!
今まで粘ってました
デフラグとエラーチェックしてみましたら大丈夫そうです。
 
後ほどちゃんと出来たかどうか報告いたします。
ありがとうございます。

Re:プレミアプロでキャプチャ時に勝手にキャプチャが止まる 掲示者:shinne 2009年11月10日 10時09分 返信
Hi-8は初めてだったので助かりました。
ありがとうございました。

自分にとってドロップフレームの発生は初めての経験でした。
今回他人のビデオを依頼されての出来事で、今まで使っていた自分の機材で同じ現象が出て来ないか不安です。

まだまだ素人なので今後とも宜しくお願い致します。

トップページトップページ
line
line