












|
 |
店長あてメールが未着になってしまいます
掲示者:THX1138 1999年02月16日 23時36分
システム事例集を前にお送りして、個人メールアドレスが変更予定のため 待っていただいてたものです。フォローアップをいただきましてメールアド レスの変更も終わったのでご返事したら以下のようにメールがとど きません。(たんにメーラーで”リプライ”してます。)他の外部アドレスあて のメールにはとくに問題ないようなのでそちら側をチェックしていただ けますでしょうか。
----- Transcript of session follows ----- 550 da.airnet.ne.jp (ILE)... 550 Host unknown 554 <yasutaka@da.airnet.ne.jp>... 550 Host unknown (Authoritative answer from name server)
----- Recipients of this delivery ----- Bounced cannot deliver: <yasutaka@da.airnet.ne.jp>
Re:店長あてメールが未着になってしまいます
掲示者:やすたか 1999年02月17日 00時28分
・・・・・・変ですね(?_?)
メールアドレスは合っています。 こちらでも,職場と自宅とのメール送受信,複数のメーリングリストも連番に抜けがなく送受信できています。
エラーメッセージでは,「ホストが見つからない」とのことなので,"DNSが解決されていない"ということになります。 間違っているかもしれませんが,お使いになっているイントラネットのDNSサーバーで,一部のホスト名,ドメイン名の振り分けに問題がある可能性が濃厚です。 お手数ですが,一度サーバー管理者に問い合わせて頂けますか?
もし,イントラネットで自動監視のネットパトロールに引っかかっている,又は,root管理者が設定したアクセス制限に引っかかっている等の問題がある場合は,別のメールアドレスから送信してみて頂けますか? よろしくお願いします。
|